1年 リース作り
 
 1学期から育てた朝顔のつるを使って、リースを作りました。
 2学期の初めに、朝顔のつるを支柱から外して輪っかにして乾燥させておきました。そして、生活科の時間に出かけて集めてきたどんぐりやまつぼっくり、家から持ってきた材料を使って、飾りつけをしました。子ども達は材料を上手にいかしながら、思い思いに作っており、世界に一つしかない素敵なリースが出来上がりました。完成したリースを飾ると、教室はとても華やかになりました。

CIMG2271_20121226161148.jpg   CIMG2269.jpg
なかなかとれないなぁ~  じょうずに できたよ

CIMG2332.jpg
教室でしばらく乾燥させておきました。

CIMG2585.jpg
どんな かざりに しようかな

CIMG2607.jpg  CIMG2609.jpg
素敵なリースの完成です☆
[2012/12/26 16:16] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<1年 おやつの王国 | ホーム | 1年 うれしい心集まれ週間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/185-00985d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR