2年生 引き出し洗いとあゆみ渡し
12月21日(金)

 まずは引き出しを洗いました。身も心も引き出しもきれいにして新年を迎えるために一生懸命洗いました。
CIMG1651.jpg CIMG1653.jpg

CIMG1655.jpg CIMG1662.jpg


 その後、どきどきわくわくのあゆみ渡しでした。1学期よりも良くなっていてほしいという期待と悪くなっていたらどうしようという不安とが混ざった顔を見せていました。
 単純に比較はできませんが、できているところは自信をもって、思い通りではなかったところは冬休みにじっくりと取り組んでほしいと思います。


 最後に、冬休みの生活についての話をしました。生活のリズムやお年玉の使い方、量販店やゲームコーナーへ行くときの注意など、お家でもお子さんと話をしてみてください。


 頭じらみのおたよりを配布しました。お子さんの髪の毛のチェックをよろしくお願いいたします。
[2012/12/21 16:40] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<1年生 さつまいものトリュフ | ホーム | 2学期終業式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/182-a75b6146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR