2学期終業式
12月21日(金)


 いよいよ2学期最後の日です。


 今日は終業式の前に伝達表彰がありました。近松忌記念俳句大会、「ごはん・お米とわたし」の作文、鯖江俳句投句大会、鯖江市体育協会の優秀選手賞の表彰でした。受賞された皆さん、おめでとうございます。


CIMG1894.jpg CIMG1895.jpg


 終業式では、校長先生から「ありがとう」と「繰り返し」の大切さのお話がありました。お話を聞きながら、小さなことにも感謝できる心は素敵だなぁと感じました。少し気を付けて周りを見渡せば、たくさんの「ありがとう」が見つかります。今年一年、どれだけの「ありがとう」に出会えたか、振り返ってみるのもいいかもしれませんね。


 そして「繰り返し」頑張ることの大切さ。かのアインシュタインも『私は天才ではありません。ただ、人より長くひとつのことと付き合ってきただけです。』と言葉を残しています。一度や二度の失敗で諦めずに強い心で色々なことを頑張って、成長していきたいものです。
 
CIMG1896.jpg CIMG1898.jpg


 さて、その後は生徒指導の先生から「冬休みの生活」についてのお話がありました。

・交通事故には気をつけましょう。
 (雪が降ると車から皆が見えにくくなります。)
・不審者には気をつけましょう。
 (知らない人にはついていかない!)
・お金の使い方に気をつけましょう。
 (ゲームセンターはおうちの人と一緒でも出入り禁止です。)

 ルールを守って、良い年末年始を送ってくださいね。





おまけ
○○○鮭の赤ちゃんが孵りました♪○○○
CIMG1900_20121221135056.jpg
 元気に泳いでます(^▽^)
[2012/12/21 15:25] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<2年生 引き出し洗いとあゆみ渡し | ホーム | なかよし集会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/181-4d0320f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR