なかよし集会
12月19日(水)


 今日は4時間目になかよし集会がありました。


 第一部 ~体育館で「ジャンケン列車でゲット」の巻~

CIMG1853.jpg CIMG1855.jpg
 集会委員さんがお手本を見せてくれました。なかよしグループで1列になり、先頭の人がジャンケンをします。負けたらどんどん交替していくのですが、もし白いカードを持っている人が負けたら、相手チームにそのカードを渡さなければなりません。最終的にはカードの数で勝敗が決まります。


CIMG1856.jpg CIMG1860.jpg
 ジャンケンポン!ジャンケンに技術なんて必要ありません!高学年相手でもひるまないよ!


CIMG1864.jpg CIMG1865.jpg
 こんなにたくさんゲット~♪1人で3枚も持っている子もいました!強運の持ち主ですね。



 第二部 ~各教室で楽しくゲームしよう!の巻~

CIMG1880.jpg CIMG1877.jpg
 ◎いすとりゲーム・・・笑っているけど目は真剣です。
 ◎伝言ゲーム・・・こしょこしょ・・・「え!?何!?」聞き
  取る方も伝える方も必死!


CIMG1879.jpg CIMG1878.jpg
 ◎新聞乗りゲーム・・・ジャンケンに負けたら半分に新聞
  を折らなければいけないのですが・・・余裕なところと
  すでに危険なところの差が面白いです。
 ◎時限爆弾ゲーム・・・音楽が止まったときボールを持っ
  ていたら負け!わざと長く持っていたり、駆け引きが勝
  負の鍵です。


CIMG1882.jpg CIMG1884.jpg
 ◎「いつ、どこで、だれが、何をした」ゲーム・・・出来
  上がった文に大爆笑!


CIMG1874.jpg CIMG1868.jpg
 ◎ジェスチャーゲーム・・・「う~ん、工事現場のおじさ
  ん?」「違いますっ!!」間違えても大笑い。
 ◎なんでもバスケット・・・「女の子!」で間違えて立っ
  ちゃう男子が必ずいるんですよね…(笑)


 これはほんの一部ですが、どの班もとても楽しそうに活動していました。ゲームを考えてくれた6年生、ありがとう(^^)


 給食 ~なかよしグループで美味しいごはん!の巻~

CIMG1886.jpg CIMG1890.jpg
 高学年がてきぱき用意をしてくれました。そして美味しい給食です。いつもと違う仲間と食べるのも新鮮でいいですね。特に低学年の子は、お兄さん、お姉さんと食べられたことが嬉しかったようです。


 今まで以上になかよくなれたかな?集会委員の皆さん、そして6年生の皆さん、準備お疲れさまでした(^▽^)





[2012/12/19 11:48] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<2学期終業式 | ホーム | .2年生 ワンダークリスマスまつり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/180-e45db28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR