ありがとう集会&ふれあいデー
10月20日(土)


 今日は、待ちに待ったありがとう集会とふれあいデーでした。この日のために頑張って練習してきた発表や、楽しみにしていた体験学習。上手にできるかな?


~ありがとう集会~
 普段お世話になっているボランティアの方々に感謝の気持ちを伝えました。
CIMG2889.jpg CIMG2891.jpg
CIMG2893.jpg CIMG2895.jpg
CIMG2897.jpg
 2年生は「オオカミと97匹の子ヤギ」の劇、4年生は「ひまわりの歌」の合唱、1年生は手作りのプレゼントで日頃の「ありがとう」を伝えました。吹奏楽部は演奏を披露し、全校児童からは「Believe」という歌のプレゼントをしました。


 たくさんおいでいただき、ありがとうございました。


~音楽とのふれあい~
 中央中学校から合唱部の先輩が来てくれました。透き通った歌声に、立待っ子は皆聴き入っていました。

CIMG2902.jpg


~親子体験ふれあいコーナー~
 科学、環境学習など、各学年で色々な体験をしました。アルバムにまとめましたので、ご覧ください。どの学年も、普段できない体験が出来て、満足そうな笑顔がたくさん見られました。


☆1年生☆ネイチャークラフト あきとあそぼう☆


☆2年生☆牛にゅうパックのへんしん☆


☆3年生☆スライム作り☆


☆4年生☆エコバッグ作り☆


☆5年生☆燃焼実験☆


☆6年生☆絵手紙作り☆



~人形劇鑑賞 1・2年生~

 5時間目、1・2年生は、人形劇クラブによる人形劇の鑑賞に公民館へ行ってきました。戻ってきた児童が「面白かったよ」と笑顔で報告してくれました(^ー^)

015.jpg 026.jpg



 どの活動も思い出深いものになったようです。
[2012/10/23 08:17] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<児童会 ボランティア活動 | ホーム | ☆4年生☆エコバッグ作り☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/155-34b060a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR