1年生 校外学習
9月26日(水)
 秋の校外学習で、松島水族館に行きました。初めに見たイルカショーでは、イルカのかわいいしぐさやダイナミックなジャンプに歓声をあげていました。次にペンギンの散歩の様子を観察しました。ペンギンについてのお話も聞くことができ、質問タイムではたくさんの児童が積極的に質問していました。
 お弁当を食べた後、いろいろな生き物を見学して、松島水族館を満喫しました。
 後日、日記や絵に校外学習の思い出を残しました。「イルカのジャンプがかっこよかった。」「ペンギンはいわしを食べることがわかった。」「友達と一緒だから楽しかった。」などの感想があり、充実した活動となったようです。
    
CIMG6429.jpg    CIMG6435.jpg
イルカショー、楽しみだね     こんにちは

CIMG6447.jpg    CIMG6443.jpg
バーを超えてのジャンプ!   見て見て、すごい!

CIMG6449.jpg    CIMG6483.jpg
次は連続ジャンプ!     ペンギンもかわいいね
    
CIMG6475.jpg    CIMG6484.jpg    
      たくさん質問したいな

CIMG6507.jpg    CIMG6500.jpg
お弁当、おいしいね。もりもり食べるぞ!

CIMG6467.jpg    CIMG6531.jpg
        いろんな生き物がいたよ

       CIMG6538.jpg
       バスのの中も楽しかったよ







    



    

[2012/09/26 18:04] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<2年生 校外学習 | ホーム | シャボン玉を作ったよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/137-3cdbd036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR