シャボン玉を作ったよ
 9月24日(月)
 生活科の時間にシャボン玉を作りました。ストローに切り込みを入れて自分で道具を作りました。
 初めはうまく作られない児童もいましたが、「そっとふいたら、おおきなシャボン玉ができたよ。」「ふっと速くふいたら赤ちゃんシャボン玉がたくさんできたよ。」と言いながら、工夫して楽しく作っていました。大きさを比べたり、できたシャボン玉をあわせたりして、友達と仲良く活動していました。

CIMG2282.jpg   CIMG2290.jpg
たくさんとばすぞ!  ふたごのシャボン玉ができたよ

CIMG2286.jpg   CIMG2287.jpg
太陽の光できらきらきれい   巨大シャボン玉にも挑戦!

CIMG2292.jpg  CIMG2288.jpg    
手でもつくれるよ  みんなのシャボン玉をあわせてみよう
 

       



[2012/09/25 17:43] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<1年生 校外学習 | ホーム | 今日の立待っ子は・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/135-34f2d2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR