なかよしクラブ  老人ホームのおまつり
9月15日(土)

 なかよしクラブでは、クラブ活動として学校の近くの老人ホーム「エレガントセニールガーデン」を訪問し、いつもお年寄りの方と一緒に風船バレーやクイズなどをしてふれあっています。

 15日(土)には老人ホームの秋まつりがあり、ステージで出し物を発表しました。「子犬のビンゴ」をハンドベルで演奏したり、自分達で振り付けを考えて歌ったりしました。練習は夏休み明けの短い期間しかできませんでしたが、毎日、昼休みに集まり、みんなでがんばりました。
 
         CIMG1599.jpg 
       秋まつり。お客さんがいっぱいです。

         CIMG1564_20120921174149.jpg 
       「みなさん、こんにちは。」
         CIMG1562.jpg 
       ハンドベルの演奏をしています。
         CIMG1571_20120921174148.jpg
       おどりながら歌いました。
       手拍子が起こり、盛り上がりました。            
               
 当日は、お客さんからあたたかい手拍子やかけ声をいただき、とても立派に発表することができました。
 発表前は緊張していましたが、ステージから降りてくる子どもたちは、やりきった満足感に満ちた笑顔を見せていました。
 出し物の後には、チケットをいただき、綿菓子やゲームなどの店をまわり、おまつりを満喫しました。
 
         CIMG1590.jpg 
         手作りのクレープはおいしいな。  

         CIMG1602_20120921174148.jpg     
         輪投げで景品をもらったよ。     
         CIMG1603.jpg   
 
 子どもたちの出し物を見て、お年寄りの方に喜んでいただくことができて良かったです。みんなでいい思い出になりました。
 



[2012/09/24 18:00] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<今日の立待っ子は・・・ | ホーム | 全校集会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/131-7ac8f022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR