1年生 とうもろこしのかわむき
 9月6日(木)
 1時間目にとうもろこしの皮むきをしました。皮が何枚も重なっているので、一度にむこうとして、四苦八苦している児童もいましが、みんなでむいているうちに、どんどん上手になりました。
 皮をむいたとうもろこしは、給食の時間に全校でおいしく食べました。

ともろこし3-1    とうもろこし1-2
がんばってむくぞ!     やっとむけたぞ~

とうもろこし1    とうもろこし2-2
たくさんむくぞ!      みんなでむくとたのしいね


とうもろこし2-1    とうもろこし3-2
じょうずにむけたよ     みんなでむいたとうもろこし





 
[2012/09/20 17:48] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<1年 フリスビーをつくったよ | ホーム | 新清掃場所>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/128-82362fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR