2年生 校外学習
9月26日(水)
 エンゼルランドへ行きました。春の時とは違い、秋はバスに乗って出発です!!

CIMG1633.jpg

 最初に展示ルームをぐるっと見て回りました。その後、プラネタリウムでスペースシアターを見ました。タイトルは「ピーターパンとほしのくにへいこう」です。
 

CIMG1643.jpg  CIMG1652_20120926163831.jpg

 その後、外にある遊具や展示ルームなどで友達と遊びました。


CIMG1637.jpg  CIMG1639.jpg

 時計を見て、お楽しみのお昼の時間を決め、友達同士で集まってにこにこ笑顔でお弁当を食べました。おやつの交換をしている児童もいました。


CIMG1642.jpg  CIMG1646.jpg

CIMG1666.jpg  CIMG1661.jpg

 お弁当を食べた後は、またおもいっきり遊んだり体験したりしました。


CIMG1679.jpg

 最後にはきちんとゴミ拾いをして帰りました。


 初めての子はもちろん、何回も行ったことがある子でも、学校の友達みんなで行くと違った感じで楽しんでいるようでした。
[2012/09/26 18:30] 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<給食試食会 | ホーム | 1年生 校外学習>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/116-fe50525a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR