1学期 終業式
7月20日(金)


明日から夏休みです。今日は伝達表彰式と1学期終業式がありました。


CIMG1598.jpg CIMG1600.jpg
書写とバドミントンの試合で優秀な収めた児童の代表が賞状を受け取りました。よく頑張りましたね、おめでとうございます!


CIMG1602.jpg
終業式での校長先生のお話は、「振り返り」の大切さについてでした。1学期、「どこが成長したかな?」「どんな楽しいことがあったかな?」「みんなと仲良くできたかな?」新学年として過ごしたこの4ヶ月を振り返ってみましょう。


CIMG2709.jpg CIMG1605.jpg 
小木先生からは、夏休みの生活についてのお話がありました。
「乗ってほしくない4つの“車(しゃ)”があります!」
みんな「何だろう」と興味津々です。ヒントが出ると児童から答えが返ってきました。


救急車・・・自動車に乗るときや遊びに行くとき、交通安全に気を付けましょう!体調管理もしっかりと!
パトカー・・・万引き等、悪いことはしないようにしましょう。
消防車(これは乗りませんが、なるべく見たくありませんね)・・・火遊びはしません。花火の後始末も最後まできちんとしましょう。


4つ目は分かりますか?


不審車(者)・・・「送ってあげるよ」「案内して」と言われても、知らない人の車には絶対に乗らないようにしましょう。


いのちは自分で守ります。長い夏休み、安全に楽しく過ごして、良い思い出をたくさん作ってくださいね!


全校登校日で、また元気な笑顔に会えることを先生たちも楽しみに待っています(^^)
[2012/07/20 12:58] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<1年生 6月の主な活動 | ホーム | 耐震工事の始まり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/111-19ca35b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR