なかよし集会
7月10(火)

4校時になかよし集会がありました。はじめに全校児童で今月の歌「虹」を歌いました。


吹奏楽部がドラえもんの歌でおなじみの「夢をかなえて」と、AKB48の「GIVE ME FIVE!」を演奏しました。かわいい踊り付きで、とても楽しかったです。
CIMG1559.jpg  CIMG2680.jpg


じゃんけんピラミッドは、じゃんけん勝ち抜きで1回戦は集会委員、2回戦は低学年の先生、3回戦は中学年の先生、4回戦は高学年の先生、5回戦は教頭先生、そして最後に校長先生とじゃんけんをして、6連勝したらゴールなのですが、なかなか前に進めません…
CIMG1564.jpg  CIMG1566.jpg

CIMG2684.jpg  CIMG1565.jpg
体育館の中はとても暑かったのですが、みんなとても燃えていました。そして、21班の中で1番多くゴールした班は17班で8人でした!!すごい強運な班ですね。


体育館でのゲームの後、各教室に戻り6年生が考えたゲームをしました。
CIMG1570.jpg  CIMG1571_20120710162915.jpg

CIMG2692.jpg  CIMG2696.jpg

CIMG2699.jpg  CIMG2697.jpg
イス取りゲームや、じゃんけん列車、新聞じゃんけん、爆弾ゲームなどでみんなとても盛り上がっていました。
1学期のまとめの時期でもありテストが多く大変な中、子どもたちにとってちょっとした息抜きになったのではないでしょうか。




[2012/07/10 16:40] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ひまわりの苗植え | ホーム | 表彰と交通安全の話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/105-95808506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR