生活委員会の発表
6月29日(金)


つどいの時間に生活委員会の発表がありました。


CIMG2663.jpg CIMG2664.jpg
CIMG2666.jpg 
正しい服装や学校生活のきまりを、○×クイズで分かりやすく復習できました。悪い例を見せてくれたので、低学年にも分かりやすく、皆も意欲的にクイズに参加していました。


CIMG2667.jpg
また、集団登校の並び方や態度についても、良い例、悪い例を上手に演じてくれ、「どうすると良いのか、悪いのか」を考えることができました。


集団登校では、低学年から高学年まで、いろいろな性格の児童が一緒に学校へ来ます。「歩くのが速すぎないかな(遅すぎないかな)」「遊んでいる子はいないかな」「危なくないかな」など、それぞれが周りの子を思いやったり、自分の行動を見直したりすることがとても大切ですね。


安全に、そして楽しく学校生活が送れるように、今一度普段の生活を振り返ってみましょう。


おうちでも登下校の様子はどうか、学校できちんときまりを守っているか等、ぜひ話し合ってみてください。


生活委員の皆さん、ありがとうございました。
[2012/07/04 08:27] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<委員会(最終) | ホーム | プール学習>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tachimachi2012.blog.fc2.com/tb.php/101-054b63b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR