赤ちゃんだっこ体験
 6年生が赤ちゃんだっこ体験をしました。
 初めはどう接していいか不安で、緊張していましたが、赤ちゃんのお母さん達からのアドバイスをもらいながら、楽しくふれあうことができました。
赤ちゃん抱っこ3
 体験が終わった後は、「楽しかった~!」「小さくてかわいかった~。」と、とても充実した時間になったようです。
赤ちゃん抱っこ2
 お父さん、お母さんの苦労を再確認し、感謝の気持ちをもつとともに、命の尊さを学ぶことができました。
赤ちゃん抱っこ1

[2017/07/21 14:03] 6年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
じゃがいもの収穫
 春に植えたじゃがいもの収穫をしました。子どもたちが、一生懸命に作業をしてくれたおかげで、たくさん取れました。2学期の給食に使う予定です。

じゃがいも
[2017/07/21 12:21] 6年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1学期始業式・伝達表彰・ラジオ体操講習会
7月20日(木)

IMGP0918.jpg IMGP0930.jpg IMGP0938.jpg IMGP0968.jpg

 1学期始業式・伝達表彰・ラジオ体操講習会がありました。

 初めに、ポスター、写生、競書大会、陸上、バドミントンの表彰がありました。

 続いて、校長先生から、各学年が1学期がんばったことについて、努力をたたえる言葉がありました。

 次に、落とし物担当の先生から、ハンカチや筆記用具などの落とし物が多いので、夏休み中には必ず名前を書いておいてほしいことについてお話がありました。

 次に、生徒指導の先生と、4月最初に話した「①た:助け合う、②ち:力いっぱいがんばる、③ま:まごころ、④ち:チャレンジ」について、1学期どうだったかについてみんなで振り返り、その後、夏休みの生活で気をつけてほしいことについてお話がありました。

 最後に、ラジオ体操講習会がありました。

 立待っ子全員が、充実した夏休みを過ごし、2学期にはまた元気な姿で登校してくれることを期待しています。
[2017/07/20 06:55] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
図書室が夏バージョンに模様替え
7月12日(水)

IMGP0860.jpg IMGP0861.jpg

 図書ボランティアの方々が、図書室を夏バージョンにしてくださったり、読書感想文の本の紹介のコーナーを作ったりしてくださいました。

 読書を通じて、立待っ子の心がさらにすこやかに成長してくれるよう願います。

 ボランティアのみなさま、ありがとうございました。
[2017/07/12 13:03] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
古紙回収
7月14日(金)

P1070004.jpg P1070010.jpg P1070014.jpg P1070017.jpg


 13日(木)、14日(金)の個人懇談の日に合わせて、古紙回収が行われました。

 保護者の方、またPTA役員の方、そして、古紙を提供してくださった各企業の方々のご協力のもと、無事回収を行うことができ、ありがとうございました。

 立待っ子のためにと汗を流していただき、幸せな子どもたちです。

 今後ともよろしくお願いいたします。
[2017/07/12 07:11] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
なかよし集会
7月11日(火)

IMGP0820.jpg IMGP0833.jpg IMGP0851.jpg IMGP0856.jpg

 なかよし集会がありました。

 第1部では、なかよしグループの各部屋に分かれて、6年生が中心となって考えたゲームを行い、楽しく活動しました。

 第2部では、全員が体育館に集まり、児童会、集会委員が中心となって、「どんな物かをあてるクイズ」や「先生の声あてクイズ」を行いました。最後は集会委員からの劇(テーマ:「正直に生きよう。良いことが必ずある。」)が披露されました。

 たいへん盛り上がり、とてもほのぼのとした楽しい集会で、みんながよりなかよしになれたと思います。
[2017/07/11 07:00] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR