1年生 器械運動の指導を受けたよ
1月14・15・21日



2月7日の器械運動発表会に向けて、鉄棒・マット・跳び箱を練習中の1年生。体操の先生をお招きして、いろいろご指導いただきました。


14日 1の3 浅田先生
CIMG3164.jpg CIMG3165.jpg


15日 1の1 中村先生
CIMG3169.jpg CIMG3171_201401151708252c6.jpg


21日 1の2 浅田先生
CIMG3191.jpg CIMG3204.jpg




準備体操から、実技の指導まで、楽しく教えていただきました。教えていただいたことを忘れずに、発表会に向けて練習頑張ります!
[2014/01/30 08:18] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
吹奏楽 アンサンブルコンテスト
1月19日(日)

越前市文化センターでアンサンブルコンテストが行われました。
日頃の練習の成果を充分に発揮し、子どもたちはステージ上で輝いていました。
DSC02336.jpg  DSC02339.jpg

DSC02344.jpg  DSC02349.jpg

この経験を活かし、さらなる目標をもって練習に取り組んでいきましょう。
[2014/01/20 09:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
器械体操オリエンテーション
1月9日(木)、1月10日(金) つどい

器械体操オリエンテーションがありました。
体操スクールの5,6年生が模範演技を見せてくれました。
DSC02195.jpg

マット
DSC02204.jpg

跳び箱           鉄棒
DSC02218.jpg  CIMG3922.jpg

技の名前と動きをしっかりと覚えて、練習しましょう。
演技をしてくれた5,6年生のみなさんありがとうございました。
[2014/01/10 18:17] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3学期始業式
1月8日(水)

3学期の始業式を行いました。
校長先生から、目標を持って学校生活を送ってほしいというお話がありました。
CIMG3915.jpg

その後、生徒指導の先生から
①進んであいさつをすること
②積雪時の登下校で気をつけること
についてお話がありました。
CIMG3914.jpg

冬休み中、大きな事故やけがもなくて良かったと思います。
3学期も、各自が目標をもって、充実した学校生活を送りましょう。
[2014/01/08 15:53] 全校 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR