春の校外学習
 5月30日に、1年生は校外学習で「鯖江青年の家」にいきました。
まず、リングゴルフをグループで楽しみました。山道を歩きながら、リングを投げる回数を数え、12このポイントをまわりました。
CIMG2357.jpg   IMG_4730.jpg
そして、お楽しみのお弁当タイム。どの子も、おいしそうに愛情いっぱいのおべんとうをいただいていました。
CIMG2376.jpg   IMG_4753.jpg
 とても暑い日でしたが、みんな元気いっぱい校外での学習を体験することができました。 
[2017/05/30 17:59] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2年生と学校探検
  4月27日(木)

 1年生が2年生のリードで学校探検をしました。
放送室でアナウンスのまねをしたり、パソコン室でお絵かき体験をしたり・・・・・
 学校の特別室について、どんなときに使うのかを教えてもらいました。
CIMG1015.jpg  CIMG0996.jpg
CIMG1046.jpg  CIMG1019.jpg

 学校案内をしてもらった後は、体育館で一緒にあそびました。
はんかちおとしやはないちもんめ、だいこんぬきなど・・・・・
子どもたちのすてきな笑顔がいっぱい見られ、ほほえましい時間となりました。
CIMG1084.jpg  CIMG1071.jpg

5月には、生活科の時間に1年生だけで学校探検をする予定です。
[2017/04/27 15:45] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
新1年生を迎える会
 2月16日(木)に、新1年生を迎える会がありました。
 教室で、県民かるたを一緒にしたり、体育館で学校の1日の様子を演じて知らせたりしました。
 新1年生を前に活躍する姿は、新2年生に向けて頼もしく感じられました。

IMG_0175.jpg CIMG0445.jpg CIMG2574.jpg

CIMG0452.jpg IMG_0180.jpg CIMG0458.jpg CIMG0467.jpg


[2017/02/17 17:36] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2年生と遊んだよ
 12月1日 2年生が、1年生をおもちゃランドへ招待してくれました。
 2年生が、生活科の学習の中で作った楽しいおもちゃを使い、遊び方を教えてくれたり、一緒に遊んでくれたりしました。
 どの子も、とても楽しいときを過ごすことができました。2年生の皆さん、ありがとう。
CIMG0228.jpg CIMG0230.jpg

CIMG0231.jpg CIMG0234.jpg

[2016/12/01 18:01] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
秋の校外学習
 秋の校外学習で、10月12日に 松島水族館に行ってきました。
 途中、雨が降りましたが、イルカショーやいろいろな生き物を見たり、おいしいお弁当に舌鼓をうったりと、子どもたちはとても楽しそうでした。
 CIMG2438.jpg
 CIMG2437.jpg
 CIMG2432.jpg


[2016/10/28 15:45] 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

コンテンツ

リンク

QRコード

QR